身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

レーサー引き出し3段の中身を一気に片付ける






こんにちは、ろくです。

------------------------------

昨日は寝る前に鉄剤を飲んだら

副作用の気持ち悪さで

そのまま寝れましたw

偶然の産物。

そして早起き成功。

------------------------------

f:id:minimalist6:20201112095408j:plain

ものを減らす 3段すべて

さて今回は、

昨日片付けた3段引き出しの

下にある

こちらのレーサー引き出し

3段を一気に片付ける記事です。

 

このレーサー柄は

あとから私がステッカーで

デコレーションしたもので

当時の精神状況を疑いますw

 

赤と白という組み合わせに

取り憑かれていた時代。

 

この引き出しは

広げると机にもなるので

昔はPC机として使っていました。

20年前くらいのものです。

 

 

1段目

開けてみた

f:id:minimalist6:20201112095846j:plain

1段目 開けてみたところ

昨日片付けた3段引き出しの

下にあるということは、

使用頻度は高くないということ。

 

あまり使わないけど

とりあえず入れておこう

という悪循環になっています。

 

出してみた

f:id:minimalist6:20201112100022j:plain

1段目 出してみたところ

仕事現場で使っていた

私物の付箋(箱買い)

とりあえずここに入っていました。

 

仕事で使うものなので

昨日の引き出しへ移動。

 

www.minimalist6.net

 

Type C用のUSBハブ

単体なんですよね…

Lightning用はUSBとか

メモリーカードとか

一通り使えるものなのですが

Type C用はなぜか

別々で購入していて

一応使うと思うのでとっておきます。

 

大切なラダーブレス(白)とピアス

アクセ作りもやっている声優さんに

作っていただいたもので

ライブのときに

欠かさずつけていたものです。

 

アクセサリーは基本つけないですが

これだけは大切にしています。

ちなみにハイキュー!!の牛島若利役、

竹内良太さんご夫婦です。

 

クリップってどうして

こんなに大量で売っているの…(ToT)

これでも100円だから

仕方ないのかな……

少量パック10円希望!

 

戻してみた

f:id:minimalist6:20201112100641j:plain

1段目 戻してみたところ

ヘッドホンによく使っていた

変換ジャック

気づけば3本も溜まってました(^_^;)

 

主人のものもあるので

このままにしておきます。

 

専門学校のときには

授業で使うので

必需品でしたねえ。

よく忘れてたけど。

 

祖母の形見も思い切って

手放しました。

地元の神社で買ったらしい

私と祖母の干支柄の鈴です。

形見は写真と手紙と

手作りのものだけでいいかなーと。

 

祖母にしか作れないものは

持っていてもいいと思いました。

文字である手紙とか、

ハンドメイド品とか。

 

そんな祖母もかなり物持ちだったので

遺品整理は家族総出で苦労しましたw

タンスの中からサンドイッチ

出てきました。

 

ものを減らそうと思った

きっかけでもあります…。

 

私物、見られたら嫌じゃん!w

 

2段目

開けてみた

f:id:minimalist6:20201112101416j:plain

2段目 開けてみたところ

乾電池しか入っていなかった…

随分いいご身分の乾電池様…w

 

出してみた

f:id:minimalist6:20201112101516j:plain

2段目 出してみたところ

謎のAmazon電池……。

単3でも単4でもないやつ。

主人が探してて

やっとAmazonで見つけたー!

と言っていた記憶はありますが。

 

何に使ったんだっけ?

 

戻してみた

f:id:minimalist6:20201112101641j:plain

2段目 戻してみたところ

ここは消耗品なので

なにもいじらず

整理して戻しました。

 

3段目

開けてみた

f:id:minimalist6:20201112101738j:plain

3段目 開けてみたところ

下にいくにつれて

ホコリが増す……。

 

出してみた

f:id:minimalist6:20201112101849j:plain

3段目 出してみたところ

大量の名刺w

なくなるくらい

仕事をしたいものですね。

納品時に有無を言わさず

入れてみようかな。笑

 

音楽の名刺

ライブを辞めてネット配信に切り替えたため

渡す機会を失ってしまいました。

 

問題はライターですよ……。

 

うちには喫煙者がいないのに

なぜ溜まる……。

 

以前は両手いっぱいくらい

溜まっていたのですが、

喫煙者の弟に全部引き取ってもらいました。

 

1本残して引き取ってもらった

はずなのに。

なぜか溜まっている。

 

捨てるのが大変すぎるライター。

 

ライターの正しい捨て方

ガスをすべて抜いてから、

燃えるゴミで捨てましょう。

 

 

このガス抜きが大変なんですよね。

スプレー缶と一緒で

でなくなるまでシューシューやります。

必ず換気しながら。

 

指が死ぬ

 

「シュッ」ってやるタイプは

押せば出るから

ガムテープで固定できますが

「カチッ」ってやるタイプは

斜めにスライドさせるので

固定ができないですよね(^_^;)

 

しかもチャイルドロック

かたいのなんの。

 

これも通帳のときみたいに

1日1つ処理していくことにします…。

 

ひとつは残します。

 

戻してみた

f:id:minimalist6:20201112102530j:plain

3段目 戻してみたところ

スッキリしました。

これは3段に分けておく

必要はないですね(^_^;)

 

引き出し自体を捨てるのが

大変になるので

収納はむやみに増やさないほうが…

 

って、今の私なら言います。

過去に戻って言いたい。

 

スペースが空いている引き出しは

とりあえず~って

入れてしまいがちですからね(^_^;)

 

そうならないように

早めに処分したいです。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

おすすめ記事