身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

あると時短!もう君しか愛せないキッチンツール






f:id:minimalist6:20210420142006j:plain

 

こんにちは、ろくです。

 

今回は、初めて
はてなブログの『お題』に沿った
記事を書いてみようと思います。

 

お題:「#新生活が捗る逸品

 

ということで、
これから一人暮らしを始める
夢いっぱいのみなさんに
自炊する際にあると
超時短になる
私のお気に入りキッチンツールを
ご紹介します。

 

 

① 千切りスライサー

一応ミニマリスト
千切りは包丁があれば
完成する。

 

先日まで、
千切りスライサーを
買ってしまおうかどうしようか
悩んでいたのですが、
悩んでいる時間と
野菜の千切りに使う時間が
どうも無駄に思えてしまって

 

壊れたウタマロクリーナーの
本体を買うついでに
買っちゃいました。

 

f:id:minimalist6:20210420142041j:plain
f:id:minimalist6:20210420142032j:plain

 

ウタマロクリーナーは
ミニマリスト御用達の
あのウタマロです。

 

本体が壊れることなんて
あるんだなぁ(・・;)

 

それが、
Amazonでウタマロ本体を
ひとつ売りで買うためには
Amazonパントリー』
を使う必要があり、
そうなると送料がかかるので
1箱に入るもので
他に買うものあったかな?

 

と考えて、
この千切りスライサーも
買ってしまいました。

 

今まで使っていなかった理由

一応使いたくない理由
というのがあって、
それは
洗いにくいから。

 

スポンジも千切りされそうだから。

 

でも、
包丁で千切りをする時間を考えると
絶対あったほうが
料理の時短につながるな
と思いました。

 

 

他にも、
ミニマリストが大好きな
○ in 1という
多機能スライサーもありましたが
とりあえず今必要なのは
千切り用なので、
今のところはこれで十分です。

 

ちなみに、
主人が昔から使っていた
すりおろし機はありますが、
大根おろし
できたものを買っています。

 

私の手が大根をおろすと
驚くほど真っ赤に腫れて
いつまでもヒリヒリヒリヒリ
するからです(^_^;)

 

昔はそんなこと
なかったんですけどね。

 

たまにそういう体質の人が
いるようです。

 

② ぶんぶんチョッパー

これに関しては
2020年に買ってよかったものに
ノミネートされたけれど
入選できなかった
惜しいヤツです。

www.minimalist6.net

 

ぶんぶんチョッパーを
詳しく紹介している記事も
あります↓

www.minimalist6.net

 

ネギをみじん切ったあと
そのまま水につけておけるし
そのままドレッシングを
作る器になるので
本当に便利。

 

まさに2 in 1です。

 

f:id:minimalist6:20210420142020j:plain

 

自炊頑張り隊さんにオススメしたい

この春から
自炊を頑張りたいと
思っている方も
多いのではないでしょうか。

 

コロナ禍で外食も
なかなかできないし、
かといってデリバリーに
頼っていたらお金が……

 

今はレシピアプリも
充実していますので、
ぜひ美味しいご飯を
作ってみてはいかがでしょうか!

 

いや〜
春ですねぇ。

 

f:id:minimalist6:20210420160352j:plain
f:id:minimalist6:20210420142051j:plain

ハサミを使ったくらい綺麗に切りよるよね!
反省中。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

おすすめ記事