身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

300円で明るく見せる






f:id:minimalist6:20210722135134j:plain

こんにちは、ろくです。

 

今回は、
ダイソーで購入した
リメイクシートを使って
部屋の印象を明るくする
という話です。

 

 

リメイクシート@DAISO

私は手帳を書くことが趣味なのですが、
最近手帳系YouTuberのみなさんが
机をリメイクしていることが多く感じられ
見た目が統一されてきています。笑

 

DAISOで買えるということで、
みんな買うのでしょう。

 

先日病院の帰りに
久しぶりに日中の外に出た私
DAISOに寄って
しばらく買えていなかった日用品に加えて
リメイクシートも買ってきました。

 

やってみたかったんですよね、
机のリメイク!

 

f:id:minimalist6:20210722135145j:plain

 

もとの木が茶色だったので
見た目がだいぶ変わりました。

 

そして、もとの木は
アルコールで拭いた郵便物を置いたりして
印刷が移ったりして
汚くなってしまっていたのです(・・;)

 

シートの大きさは1枚80cm×30cm
1枚110円です。

 

それを我が家のダイニングテーブルに合わせて
ざっくりと感覚で
3つ購入。

 

こういうとき
あまり計ったりしないので
失敗することもありますw

 

でも今回はちょうどよかった★
3つ使って少し余るくらいだという
脳内計算は合っていました。

 

柄は数種類ありました。
壁用の、凹凸があるものもありました。
おしゃれ〜!

 

触り心地

今回私が貼ったものは
本当の木材のように
ちょっとだけ凸凹しています。

 

文字をそのまま1枚紙に書くには
凹凸が邪魔して書けないかも……?
というくらいの、
軽い凸凹です。

 

でも素材がビニールテープのような
引っ張るとちょっとだけ伸びる
感じのものなので、
少量なら液体をこぼしても
さっと拭けるのではないかと思います。

 

粘着力

家具や壁のリメイク用とあって
かなり粘着力は高いです。

 

でも、
曲がってしまった際に
やり直せるくらいではありました。

 

1枚のシートが大きすぎないので
女性が1人で作業することも可能です。

 

テーブルくらいなら
ローラーなどを使わなくても
気泡を入れずに貼ることができると思います。

 

後処理

机の角は折り曲げて貼り付けましたが
ちょっと引っ掛けると痛いくらい
尖ってしまったので、
ヤスリをかけて終了です。

 

小さいお子様がいる家庭は
角の尖りに注意してくださいね。

 

最近のマイブーム「グレー」にもぴったり

最近、パーカーのみならず
小物もグレーを好んで使うようになりました。

 

  • ティッシュケースの筒もグレー
  • 手帳もグレー
  • マウスもグレー

 

とっても落ち着きます◎

 

f:id:minimalist6:20210722141042j:plain

 

引っ越した後の
『白い家具への憧れ』が
さらに強まりました。

 

注意点

おそらくですが、
熱いものには弱いと思うので
レンチンしたお皿などを
直接は置かないようにしましょう。

 

木でも跡がついてしまうことがあるので
ビニール製だと溶けてしまうと思います。

 

主人はモニターが載っている台も
これにしたいと言っていました。
黒なので
だいぶ明るくなりそうですね◎

 

f:id:minimalist6:20210722135159j:plain

 

趣味の手帳もさらに楽しめそう♡

 

f:id:minimalist6:20210721141008j:plain
f:id:minimalist6:20210722135210j:plain

そんなに遊んでほしそうなのに?(°∀°)

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

おすすめ記事