身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

メイク落としを手放すために






こんにちは、ろくです。

 

今回は、

『メイク落としを手放そう』

ということで

メイク落としを使わなくても

石鹸で落とせる

ファンデーションを

紹介します

 

男性には興味がない話で

申し訳ありませんが

お付き合いください……

 

メイク落としいらずのファンデーション

もちろん私も愛用中♪

AQUA AQUA

AQUA AQUA

AQUA AQUA(アクア・アクア)

というメーカーの

オーガニッククッションファンデーション

フェイスパウダーです

 

紫外線対策もバッチリ◎

SPF35・PA+++

です

 

ファンデーション 開けたところ

ファンデーション 開けたところ

この商品を買うにあたって

注意する点は

「それはリフィルのみじゃないかい?」

ということのみ

 

私は最初

間違えてリフィルのみ

届きましたw

 

カラーは3色

  • ナチュラルベージュ
  • ピンクベージュ
  • ライトベージュ

私はライトベージュを使用

 

石鹸で落とせる魅力

そしてなんといっても

『石鹸で落とせる』というのは

肌にも優しくて軽いんです

 

AQUA AQUAシリーズの

アイライナーとかも

あるのですが

 

石鹸で落とせるだけあって

朝メイクをして

会社に着いたころには

パンダ目になってしまいましたw

 

なので

アイライナーは

別のを使っています

 

アイライナーは

メイク落としで落とす

通常のメイクなのですが

そのために

メイク落としを買うのが

本当に嫌で

seriaのメイク落としシートで

アイライナーだけ落として

あとは石鹸で洗顔しています

 

ファンデーションしかしない

という方には

本当にオススメな

AQUA AQUAファンデーション

 

他のしっかりカバーできる

クッションファンデよりも

肌への軽さが本当にすごいんです

 

チークとかアイシャドウも

ありますが

私は普段から使っていないので

割愛w

 

洗面所って

メイク落としひとつ

置くか置かないか

使うスペースがだいぶ違うと

思うんですよね

 

夏は暑いので

肌も軽くいたいもの

 

買い替えのタイミングで

ぜひ試してみてください◎

 

 色とケース有無の

お間違いのないように……!

 

あきゅらいずも手放せない

本当はスッピンで過ごしたい人間なので

脱ファンデ目指して

あきゅらいず

洗顔したりはしていますが

 

あきゅらいずには

シミを薄くする成分は

入っていないので

 

軽いものでも

ファンデーションは必要だなと

思う次第です

 

私は昔から

そばかすがひどかったので

今それがシミになっているのですよ

 

でも肌のキメは細かくなったので

あきゅらいずも私的には

手放せないものです

 

 

私の愛用メイク道具

私の必要最低限

メイク道具はこちらで

紹介しています

www.minimalist6.net

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

おすすめ記事