身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

やめてみた:ビューラーとマスカラ






こんにちは、ろくです。

--------------------------------

3年前くらいまでは

いくらでも歩ける足腰を

していたのですが

もうしばらく歩くと

腰が痛くなってダメです……。

足は平気なのに腰がダメです……。

--------------------------------

f:id:minimalist6:20201026215733j:plain

やめてみた 13

さて今回は

ビューラーとマスカラを

やめてみた話です。

 

男性のための解説

ビューラー…まつげを挟むハサミのようなもので、まつげをグッと上げるもの。

マスカラ…まつげに塗って濃く長く見せるもの。

 

 

メイク落としを手放すためには、まずマスカラを手放すべし。

メイクの中で一番取れにくいのが

マスカラですよね。

無理やり取るとまつげが抜けるし

一度洗っても取れていない…!

なんてこともあります。

 

私はメイク落としを手放すよりも先に

ビューラーとマスカラをやめていたので

スムーズだったのですが、

 

メイク落としを辞めたい人は

まずマスカラを辞めることから

始めなきゃですね(^_^;)

 

マスカラをしないと目が貧相になる

ずっと不思議に思っていますが

男性はノーメイクでも

どうしてまつげがくっきりしていて

目がシャキンとするのですか?

 

私はマスカラをつけていないと

本当に目が貧相になります。

まつげが細くて少ないんですね。

 

その上

ストレスが溜まると

まつげがどんどん抜けていき

ひどいときには

黒目の幅分、まつげが生えていない

という時期もありました。

 

f:id:minimalist6:20201026220832j:plain

黒目分のハゲ

しかもまつげは短くて

すだれまつげ。

 

もう目がついてるのかわからないレベル。

 

細くて少なくてもプロは仕事をします

そんな私が勇気を出して

行ってみたのが

まつげエクステのサロンでした。

 

抜けやすいなら無理ですね、

と言われるのを覚悟で

行ってみました。

 

きっかけはホットヨガ

ヨガ中はメイクをしたくないのですが

どうしても目がアレで

インストラクターさんを見ると

マツエクをしているようだったので

行ってみたわけです。

 

あんなに汗だくになるのに

まつげが生きてるなんてずるい!

と思って。w

 

マツエクのプロは

私の少ないまつげに

きれいに片目140本のエクステ

つけたのでした。

f:id:minimalist6:20201026221813j:plain

すっぴんでもなんとか外に出られるまつげ

ちなみにエクステをつける糊が

目にしみるので

乾かしてくれるのですが

一度で目を開けられたことがありませんw

 

毎回「無理です~」と

二回目の乾燥をさせる私w

 

普通の人より多分

目がしみるんですよ。

白い光が痛いくらいですし。

 

マツエクはメイク落としに弱い

マツエクは石鹸や水に弱いので

アイラインやアイシャドウを落とすのに

慎重になりますが

 

以前書いたやりかたで

私はしのいでいます。

 

www.minimalist6.net

 

実はミニマリストに向いているマツエク

以前記事にもしましたが

メイクをする時間の短縮

メイク落としの時間の短縮

マスカラとビューラーを

手放せることから

マツエクはミニマリスト向いている

と思うんですよね。

 

www.minimalist6.net

 

サロンに行った時には

ちょっとお金を払いますが

時間を得ることと

マスカラを買うことを考えると

私は損だとは思いません。

 

マスカラとビューラーの時間を

除いただけで

朝のメイクはグンと短くなりますよ。

 

まとめ

ネイルやマツエクなど

サロンに行かなきゃできないことを

思い切ってしてみると

意外に時間に余裕ができて

ゆったりと生活ができるかもしれません。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

おすすめ記事